忙しく過ぎる日常 美味しいものを食べたり…ちょっと贅沢をしたり… そんなちょっとした息抜きを綴っていこうと思います…
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GWということで函館に行ってきたんですけど、久々に最低なお店に当たりました怒ってる
急に決めた予定なので、温泉は諦めて市内にホテルとって美味しい物食べようということにしていたんですが…
お店で貰ったるるぶの小冊子に載っていた 10%オフでホテルからも近いということで行った見たのが、

『活魚料理居酒屋 嘉兵衛』


最初入ったとき細長いお店で奥へ奥へと通されて…椅子と座敷と聞かれて
お座敷を選ぶと、宴会も入っているからこちらへと…
なんだか、宴会場のようなつくりで少し不安だけど、まぁ…

で、メニューを見て…(@@?)
日本酒を頼もうとした友達が、どんなのと聞くと答えられないし
逆に勧められたオリジナルのお酒は甘だるい、昔の日本酒って感じ^^;
まぁいいかって…注文したけど…
後の3人は生ビール…これも銘柄なし ^^;
お通しは…大根とホタテのおタイコの煮物…冷蔵庫出した手で冷たかったびっくり


3,150円のお刺身の盛り合わせ…2切れずつ6種類くらいで…鮮度悪かったしょんぼり
アスパラ焼き…細いです…
しし唐焼き…これは私食べられないのでノーコメント
ほっけ焼き…まぁ普通かなぁぁ?


店員さんはすごく良い人で…お代わりは? とか一杯声かけてくれるんだけど…
この辺で…みんなで 長居するところじゃないわ(^^;;;
ということで、団体さんが来て忙しくなったところで


『ここやめて他所行こう…』
と相談を纏めて…一人がもう一杯ビール飲んで締め。
結構飲む友達も、結局日本酒残しちゃいました ^^;


で…会計でまた…一揉めびっくり
メニューに載っていたほっけ焼き800円台をさして、注文していたはずなのに
会計している人がいきなり
『これ値段が違う、誰が書いたの?』と言い出して
『間違いだから、打ち直すから』と
でも、そばにメニュー張っているから
『これ頼んだからこの値段のはずです』
そう言っても
『いや、今日はこれ無いから、店内に張ってある根ほっけ1030円の方です! ほらここに張ってる!!』
って言い張るんです。

普通…メニューに無ければ、
『こちらの1030円の方になりますが?』
と聞きません?
店員への連絡が悪いなら、向こうの責任なのに絶対譲らないし、
『すみません』の一言も無いんですよ。


カウンターでは店主らしい人が仕切りに朝市の自分のお店を勧めているけれど…
絶対行くもんかぁぁぁ!!怒ってる


次に行ったお店のお刺身もほっけも値段はもっと安いのに 倍も美味しそうでした

観光地値段なのね

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
地元の情報が大切ですね
月光様
いらっしゃいませ…

注文したものが無いからといって、勝手に違うものを持ってきたのですから、あくまでもメニュー通りのお金を払うだけでいいという意見もあるのでしょうが、さすがにそこまでもめるのもね…^^;

函館にも良心的で美味しいお店はたくさんあるでしょうから、今度はきちんと地元情報を収集して遊びに行きますね
2007/05/01(火) 23:54 | URL | 路地裏の猫 #ThzxAnsM[ 編集]
この手の店は、違法行為をしているわけでは無いので、行政が取り締まるというわけにもいかないでしょうね。自衛策としては、事前の情報収集が一番だと思います。
でも、このケースでは「るるぶ」にも苦情を言いたいところですね。
函館市民として恥ずかしいです。
2007/05/01(火) 17:35 | URL | 月光 #-[ 編集]
キトラ様
初めまして

為になる函館情報一杯のブログですねですね。

やっぱり、地元でもあまり評判が良くないお店でしたか。
函館は近いので年に一度くらいは遊びに行くのですが、そんなにひどい店に当たったことが無く、今回も適当に選んだところ…大はずれでした。
でも次に入ったお店も行き当たりばったりですが、お値段も手ごろで美味しかったですよ。

今度行くときは、ちゃんと情報収集をしてからと思っていますので、その時は、美味しい情報お願いします。
2007/04/30(月) 13:52 | URL | 路地裏の猫 #ThzxAnsM[ 編集]
残念です
はじめまして。
函館に来られていやな思いをされたとのことで、残念に思います。
あの店は明らかに観光客目当ての店で、地元の人はまったくといっていいほど行っていないと思います。

函館の中には、幾つかそういう店がありますが、概して評判はあまり良くないです。
るるぶやじゃらんなどの媒体は、本当にお勧めできるところを載せるのでなく、単に広告料を出してくれるお店を掲載しているだけなので、信用しないでください。

函館でも地元で支持されているお店は朝市からそう遠くない距離に何軒かあります。
今度はぜひ、うちのブログにでも質問しに来てください。
できるだけお答えしますので・・・。
2007/04/30(月) 03:50 | URL | キトラ #V7Kytoj6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nonbirinonkini.blog97.fc2.com/tb.php/31-132aa98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。