忙しく過ぎる日常 美味しいものを食べたり…ちょっと贅沢をしたり… そんなちょっとした息抜きを綴っていこうと思います…

5月5日の職場の人の結婚式の招待状を貰って、何を着ようと悩んでたんです。
最近は、友人の結婚式は無くなったものの、年に1,2度職場の人に呼ばれるんですよね しょんぼり
別部署だから呼ばなくてもいいのに…職場だと参加者が一緒なので何を着ようか悩んじゃうんですよ。
着物は何枚かあるけど汗かきだから着たくないし…
おまけに夜6時からだと2次会も遅くなりそうだし…


お買い物に行くにも、サイズに不自由な私は気後れしちゃって…苦手なんですよね しょんぼり

で、ちょろちょろネットで探していると、Yahooオークションでシルクのシャンタン3点スーツをみつけたました。
同じものを何人かの人が出していて、あれ? とは思ったけど、
アイスブルーで色も良いし、お値段は安いし、出品者の評価も良かったので
まぁ、ダメもとと入札…落札しちゃいました。
送料も合わせると、7,000円チョイ


連絡もスムーズで、即送ってくれたんです。
届いて試着したときは、ちょっと糸ツレがあるかな? 位で気にならなかったので
評価も『非常に良い』 にしてそのままクローゼットに仕舞っておいたんです。


でも、今日出してみたら、すごい糸ツレがいっぱい。

届いた時は夕方で、翳り始めたお日様の下だから見えなかったのか、
今、蛍光灯の下で見ると、ヒキツレが光ってすごく目立つし、織りムラも黒く見えて、


特にジャケットの背中が大きく3本くらいあって、とても着れたものじゃないんです 号泣


はぁ やっぱり安物買いオークションは危険でしたしょんぼり


日も経ってるし、今更クレームのメールを出すのもなんだか気が引けて…
インナーは胸元だけしか見えないし、ロングスカートも裾切って普段着に
ジャケットは母がシルクのあかすり作ってるので、あげることにします。

まぁ、生地代と勉強料かな しょんぼり


でも、結婚式は来週 もう一度何か探さないと…
楽天 の大きなサイズのお店を探すと…


大きいサイズの専門店アイブルーム
ついき
SUZUTAN


どれにしようかな…
 って…サイズがすごすぎ


で…今朝の体重は…

※0.8kg 変化無しです号泣
やっぱり昨日のお豆のサラダにジャガイモとカボチャが入っていたせいかしら大笑い


今晩はストロベリー味をデザートに
キャベツとたまねぎにジャコをかけたサラダでした。

さて明日は?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nonbirinonkini.blog97.fc2.com/tb.php/28-011c37f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
