忙しく過ぎる日常 美味しいものを食べたり…ちょっと贅沢をしたり… そんなちょっとした息抜きを綴っていこうと思います…

昨日は月一地酒の会   
二人の新人さんが増えてまして、また女性比率が上がったみたい ^^;


月一回3ヶ月一サイクルの講座で一月一県のお酒を紹介します。
最後の月はその2回分のお酒のうち5本を出して、全問正解なら田酒 一升プレゼント!
3問正解者多数の場合はじゃんけんなどで1名様に田酒一升
去年の最後の会に3問正解者が6人のうちに残っ、珍しくアミダで決めることに…
『残り物には福が有る~♪』
といって最後にしたら…


当たっちゃいました
今年のお正月のお神酒は田酒  ちょっと贅沢でしょう^^

で、昨日は茨城県のお酒5本
軟水をつかった端麗辛口が多いそうです。


飲んだお酒は


1、来福      真向勝負    純米吟醸     来福酒造
2、月の井 蔵酒          純米吟醸       月の井酒造
3、紡ぎ美人   珠滴         特別純米酒   野村醸造
4、霧筑波              特別純米酒   浦里酒造店
5、一人娘              特別純米酒   山中酒蔵店


最後に自分の好みのお酒を2本選ぶんだけど、私が選んだのは5番3番
好みは結構分かれていたけど一番人気は3番でした。


その後、好きなお酒をリクエストできるから自分で一升瓶抱えて飲んじゃいました。
奥能登の白菊 がちょっとしかなかったから開けちゃいました



 


サウンドポータルって何?クイズに答えて任天堂Wiiを当てよう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nonbirinonkini.blog97.fc2.com/tb.php/17-f63c6796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
