忙しく過ぎる日常 美味しいものを食べたり…ちょっと贅沢をしたり… そんなちょっとした息抜きを綴っていこうと思います…
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は特に買うものは無いんだけど30日お客様感謝DAYに行って、お友達と一緒に夕飯を…食べすぎちゃいました ^^;
ワサビソースのハンバーグにドリアのセット… 白いご飯は残せるんだけど、なぜか味ついたご飯は食べちゃうのよね ^^; …全部食べちゃいました。


5月に職場の人の結婚式があるので、ダイエットしなくちゃと思っているんだけど、なぜか上昇気味の体重曲線…^^;;;


で、今日はまたフォトンドームに入ってきました。
一応前回よりは汗をかくようになったけど、やっぱり以前のように汗が止まらなくて困ると言うところまではいかなくて、次回は水曜に予約してきました。
次は、もっと背中に汗かいたら良いな ^^

一応お家でも、努力をということで ラブコスメティック で、バストアップに効きそうな プエラリア・エクストラ・ハーバルジェル  なんてものを買って、お風呂上りにマッサージしてるんです。 
 
ダイエットに良い物無いかなと 楽天 のダイエットランキングを見てみると


1位  ビリーズブートキャンプ


2位 モデリートスピードスリム


3位 豆乳クッキーダイエット


見事に 運動、サプリ、フード、と分かれてますね。


サプリは一度試したけど、ぜんぜん効き目なし (><)
運動は…ビリーザブートはちょっと激しそうその分効き目あるかしら?


個人的には 楽して痩せよう スレンダーシェイパー と 【SET】クズマッチャ&クズキナコ が気になってるんですが ^^


スポンサーサイト

楽天ブックス に注文していたクラッシュブレイズシリーズ大峡谷のパピヨンが月曜に届きました。 
今回は怪獣妻の大事な相棒が盗まれて…相変わらずパワフルです。
最初本編が終わって続編のように始まったときは、ちょっと大丈夫?と心配になったけれど、これはこれで面白いなぁと思う今日この頃 どちらも様々なしがらみが無くなり、別なしがらみに縛られつつ もっと大暴れして欲しいなぁ と…^^


茅田砂胡さんの本は中古で王女グリンダを買ってハマッて、市内の本屋さん巡りしてデルフィニア戦記 全18巻2週間ほどで揃えてしまいました ^^; ちょうど仕事が忙しくてキレかかっていたとはいえ…945円×18冊=17,010円… ^^;;;
その後はスカーレット・ウィザード 5冊=4,725円
大人買いですねぇぇ。(自爆)
ちょうど期末手当貰って、もうすぐ夏のボーナスと言う4月と言う時期も悪かったのんですよねぇ


昔、グインサーガ のなぜか8巻を買って一気に残り7冊揃えたときはまだ学生だったから、結構悩んで買ったのに、今じゃあ…


銀河英雄伝説  全10巻&外伝6冊

彩雲国物語  10冊(ただいま継続中)

楽園の魔女たち 全21冊…これはさすがにオークションでしたがそれでも 送料入れると4,000円くらいかかりました。


最近はネットで本が買いやすくなったけれど、反面 ついつい買いすぎちゃうと言う悪癖も ^^;


 


石川県付近で地震がありました...大丈夫でしょうか?

貴方の大切な人は大丈夫ですか?
明日と思っているうちに、一生逢えなくなる事もある...
もう二度とあんな思いはしたくないですね。



先日届いた大使閣下の料理人(13)
中に日本酒とフレンチのマリアージュのテーマがありました。

地酒の会に行っている割には 知らないお酒って多いですね ^^;
 微発泡酒 ぷちぷち も 貴醸酒 華鳩
初めて聞いたので、今度リクエストして見ましょう ^^

ちなみに 私のお勧めは 白菊 です ^^

そのうちの前菜が青森県の素材と日本酒。
青森と言うと鱈やほたて、林檎が有名だと思うのですが、これは青森産鴨のフォアグラ^^
青森産フォアグラはその筋では結構有名です。 キャビアもどきも作ってますし、トリュフはないけどきのこも豊富。 実はマツタケも取れるって知ってますか?

合わせた日本酒は 初駒 飲んだことはあると思うけど、印象がないんです^^;
青森と言うとやはり田酒 豊盃 なんかが有名でしょうか?
それとも新しい華ふぶき などでしょうか?


 



青森 旨い物

 北のわくわく市場  

  青森めぇーもん屋


  味の加久の屋


地元の事の方がもっと知らないことが多いです。

青森と言うとまず何を思い出しますか?


 

本当は今日はお仕事お休みの予定だったんですが、出番の人が昨日インフルエンザで自主的に出勤停止^^;
土曜は0時半までなんだけど、その日に限って残り当番まであって、私5時まで仕事してました(TT)
まあ交代の人が4時半過ぎたら着てくれたので、早くは帰られたんですけど…


本当は昨日母の誕生日で、ケーキ買ってあげる約束も、お墓参りの足する予定もドタキャン ^^;
仕事はそんなに忙しくなかったのでのんびり読書していたんですが…なぜか太腿が痛い(TT)


あっ…そういえば昨日去年以来のヨガに行ったんだ ^^;
次の日痛くなるって、まだまだ私も若かったのね(自爆)

私の行ってるのヨガは個人サークルで、もともとNHK学園で教えていた先生が育児に忙しくて辞めた後、出産中に使っていたテープで続けていたところ、違う先生が来て全員辞めたって作ったサークル。 もう10年以上たつけど、そのときのテープで続けていたんです。
でも、いくらオリジナルテープを残していてもさすがに音が悪くなっていく一方で、最初はMDに録音しなおしたんですけど、テープは90分弱…でもMDやCDは80分まで結局アナログ録音になっちゃうんです。 その後はEDIROLのUA-1Aと言うUSBオーディオ・インターフェース  でコンポとパソコンを繋いでPCに取り込んでSound It! 5.0 for Windows と言うソフトで加工してるんですけど、ノイズが多くて、なかなか大変。 
上手くいったら捨てられないtテープをパソに取り込んでCDに纏めなくちゃ


でも今のiPodやMP3プレーヤーを見てると、昔レコードやTVをテープにとって居た苦労ってなに?!!(TT)



                

間違えて頼んだ本の再注文を、楽天ブックス に3/21にしたところ、今日届きました。
やっぱり速いわ ^^

楽天ブックスを知ってからは書店で見つけたら、ここで注文。
楽天スーパーエージェント に登録している作者の新刊案内も貰えるので、予約も出来しるし… でも登録しないと知らないうちに売り切れてるのよね ^^;
以前、その機能がうまく働かなかったのか、ぜんぜん新刊案内が届かなくて気付いたときにはお取寄せになっちゃったんだけど、ぎりぎり14日目に発送で、その前に書店で見つけた時はショック!(TT)

…せめて10日過ぎたら取り消しが出来れば良いんだけどね。

今は予約の本2冊 大峡谷のパピヨン 彩雲国物語 青嵐にゆれる月草  はいつ届くのかしら? ^^   



 


 


でも、良い気分で居たのに、職場に出入りしているM銀行石江支店のJさんに怒り心頭!!
うちの職場は普段は1日おきに銀行さんが来て、用事を聞いて次の日に、持ってきてくれるシステムなんだけど、お給料日だけは午前にもって言ったものは午後に持ってきてるんです。


今日はお休み前と言うことでお給料とお手当てが出たので、午前に通帳記帳を頼んだのに、気付けば終業時間近くになってもまだ届かない ^^;
事務の人に聞いたらもう1時に来て帰っちゃったと言うんです。
しょうがないので銀行に電話したら、

「はぁ? どういう意味ですか?」
「ですから午前に頼んだ通帳がまだ届いてないんですけど?」
「あぁ、1時に居なかったのでもって帰っちゃいました。」
「はぁ? 私仕事していましたし、いつもは持ってきてくれるか、取りに来てって連絡貰いますよね?」
「でも、居なかったから…」


もう遅い時間だし月曜に持ってくるですって!
他の人に聞いても1時に取りに行くなんて聞いたことないし、普通事務の他の人に言ってくれたら電話してくれるはずなんです。
いろいろ使えない人だって噂は聞いていたけど、これほどとは…( ̄ー ̄)o゛プルプル

月曜9時45分に来るといってるのでその時間に待っていてこなかったら、さっさと仕事に戻って、
本店に苦情のお電話しちゃえ!! とみんなに言われちゃった。


結果は月曜に ^^


 

たて替えてもらった日本酒の会の会費を友達に払うために、お仕事が終わってから駅前の市立図書館で待ち合わせ。 月一回、3回で9,450円也。
お給料日前にはちょっと痛い出費 (TT)

ついでに夕食を一緒にしようということになって、私がなんだかカレーが食べたかったので候補は2件。

一つはパキスタン人の楽しいアクバルおじさんがやっているお店…ここは窯焼きのが ナン  美味しくてカレーの種類も豊富。


でも、小雨の降る寒い晩なのに傘を持たない私達はにテクテクとスクランブルを渡って路地を入ったすぐ近くのお店へ、…日替わりカレーが4種類から1品とサフランライスとサラダと飲み物とインド料理3品中1品選べて850円のセットを注文。
野菜とひき肉の キーマカレー が食べたかったんだけど、ピーマンが苦手な私…嫌な予感がして豚バラ肉のカレーをチョイス。
辛いものの苦手な友人は、ヨーグルト入りのチキンの赤いカレー。
辛さは甘口、普通、辛口、大辛 と選べるけど今日は二人とも普通でお願いして、一度大辛を食べてみたいんだけど、辛い物を食べるとすごい汗かいちゃうので、まだ試したこと無いんです^^;
1品料理は タンドールチキンとシークカバブ  …^^;
2個ずつなので二人で分けて食べました。 
選べる料理のもう1つの サモサ  は前に食べたので今回はパス。

前は、ゆで卵やお芋などトッピングが入り口そばのテーブルに置いてあったのに、時間のせいか止めたのか今回は少し辛めのスープと薄くてパリパリしたハーブ入りのお煎餅みたいなやつだけ。 でも、このお煎餅が美味しかった ^^

辛いものを食べると顔中汗だらけになる私…やっぱり、タオルが離せませんでした^^;


食後の マサラティ  はシナモンの香りで辛い物を食べた舌に優しかった。



おなか一杯で満足満足^^



大注目SHOPのピックアップ

間違って買った大使閣下の料理人(13) の再注文で送料を浮かせるために他の本を探していたら、何と好きなロイス・マクマスター・ビジョルド(L.M.ビジョルド) のマイルスシリーズの新刊メモリー(上) メモリー(下) が 出ているし^^;

田舎せいなのか本屋さんのスペースの関係なのか、時々知らないうちに新刊が出てるのよね ^^;

でも、これで 送料無料に  ^^


ついでにキャリアこぎつねきんのもり(4)最終巻キャリアこぎつねきんのもり(5) が出たから買っちゃおうかしら ^^



楽天で頼んでいた本が届きましたでも… 頼みたかった本が実は13巻だったんです^^; 好きなSF L.M と星界シリーズの新刊は良いんですが… 大使閣下の…は13巻を12巻頼んじゃいました^^; 次の本と一緒に頼んで送料だけでも浮かせないと (爆)


 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

今日は3ヶ月ぶりにフォトンドームに入ってきました。
フェイシャルエステ付き 45分3,675円也。
この前睫毛パーマをかけたお店です。


プラチナフォトンでデトックス、ダイエットに血液さらさらに効果有りとか。 
このお店良い点はフェイシャルで使っているフォトンの温熱機で、首のリンパマッサージと眼のマッサージ。 肩こりと疲れ眼によく効くんです。 ^^


ただ3ヶ月ぶりということでいつもは終わっても汗が止まらないのに、今日は少ししたら汗引いちゃいました^^; 
おサボリしているうちに代謝が落ちているみたい^^;
そういえば体のあちこちもマダラに赤くなってるし…


週一は無理でも2週に1回は行かなくっちゃ ^^


それとも楽天で何か買おうかしら?

ちょっとしたものを渡しに友人とランチに、元厚生年金向かいで1000円ランチ
La…だからフレンチなのかしら? 
とっても濃いコーンポタージュと鳥のトマトソースと海老ホタテのベーコン巻きグリル、キッシュのワンプレート…
街中お勤めの友人は時々利用してるらしくて羨ましい… 
二人はパンで一人はご飯。
デザートのチョコマーブルのムースをいただいておしゃべりして居座っていたのに 紅茶珈琲のお代わりまでいただいてしまった…
とても雰囲気のいいお店でした。

その後思いついて睫毛パーマかけちゃいました。 
こんなに待ち下が上がってるのを見るのは生まれて始めてかも ^^; 
1時間10分といっていたのですが、始めたとたんお客が来る来る化粧品と洋服とまつパー&フォトンドーム 忙しいお店だとは知っていたんですが、結局2時間かかっちゃいました。
おまけにドームのときは1時間の駐車料金もらえるのにまつパーはくれなかった(TT) 


月曜にドームの予約をしたのでその時聞いてみましょ。 
2500円(消費税抜き)分満足してます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。